Youはどうしてどんどん亭へ?-Vol.1-

contents section

この記事は約8分で読めます。

「食を通じて人々に喜びと感動を届ける」ことを使命とする、
ナショナルフーズの各店舗で、人生の新たな一歩を踏み出した新メンバーたち。

今回は、ナショナルフーズの最前線で輝く新メンバーたちに対して
「Youはどうしてどんどん亭へ?」と題し、インタビューを敢行!

どんな経歴や思いを持って入社するに至ったのか…
リアルな思いを語っていただきました。

記念すべき第一弾は、元バンドマンのこの方です!

プロフィール

・氏名:渡邊ほだか

・生年月日:4月29日

・出身地:岡山県

・特技:ベースを弾く

自己紹介をお願いします!

岡山に帰ってきました!

はじめまして!渡邉ほだかです。
「どんどん亭」中島店に勤務しています。
出身は岡山なんですが、いったん大阪に出て、また岡山に戻ってきました。

趣味は結構多くて、元々野球をやっていたので草野球もしますし、
ゲーム・アニメ・ライブ鑑賞などインドアな趣味もあります!

ただ一番好きなのは音楽ですね!
実は高校時代バンドを組んで、青春時代を過ごしてましたね。
「マキシマムザホルモン」とか「ワンオク」とか、
激しめなバンドにハマってて、今でもよく聞きますね。

これまでの経歴について教えてください!

19歳 〜夢を抱いて大阪へ

中学生のころに音楽にどハマりしたのがきっかけで
高校の時にバンドを組みました!
僕はベースを担当していて、とにかく無我夢中で練習していました(笑)

そこから、活動の幅を広げるために高校を卒業してすぐに岡山を出ました。
当時売れてるバンドって、大阪から出てるイメージがあったので、
大阪で挑戦しようってなって!

不安はあったんですが、それと同じくらいワクワクしてましたね。

家族を支えるため就職を決意

大阪ではバンド活動してたものの、金銭的な面からアルバイトとバンドを掛け持ちして、活動は2年ほどやりましたね。

当時バンドをやめようか悩んでいた時に、
弟が大学進学のために大阪に来ることになって一緒に暮らすことになったんです。
今までは自分の好きなことをやってきたんですが、
やっぱり兄として「自分が稼がなきゃ!」って気持ちになって。
それで就職を決意しました。

そこからバンド時代にバイトしていた焼き鳥の居酒屋で社員になりました。
22歳の頃かな。バイト先の店長さんに弟のことを話したら、
「社員になりなよ。」って言ってくれて。すごくありがたかったです。

なんだかんだで大阪には6年くらいいましたね。

ナショナルフーズに入社した決め手は?

コロナ禍の影響で岡山へ

大阪から岡山に戻ってきたきっかけは、コロナの影響ですね。
弟も大阪を出るタイミングだったので、一緒に岡山に戻ってきました。

岡山に戻ったあとは、飲食店とは別の仕事をしていたんですけど、
やっぱり飲食店で働いていた時のことを思い出して…
「楽しかったな」って。

そんな時にふとドライブ中に「どんどん亭」を見かけて。

どんどん亭は子供の頃からよく行ってたので「焼肉店っていいな!」と
興味を持ち求人を探し始めたのが最初のきっかけです。

それで今年の9月に入社しました。

入社した後の率直な感想は?

働く仲間の人柄に感動

入社してすぐ感じたのは、みなさんの人柄の良さです。
温かくて、しっかりと自分に向き合ってくれる。

仕事で失敗したときも「何がダメだったのか」など
具体的なフォローをしてくれるので自分の中に落とし込みやすいです。

早く期待に応えないと!ってモチベーションにも繋がりますね!

休日の過ごし方について教えてください!

ライブが最高のリフレッシュ

入社してまだ日が浅いので、最近は行けていないんですけど、
ライブに行くことが最高のリフレッシュですね。

音楽と、会場の盛り上がり…臨場感がハンパないですよね!

何もかも忘れて楽しめます。
ライブに行ってると、違う自分になれちゃいます(笑)

少しずつ歓声ありのライブも増えてきたので、
早くライブに行って盛り上がりたいですね。

これからどんどん亭でどんなことにチャレンジしたいですか?

みんなから愛される店長を目指して

今は目の前にある課題をしっかりと潰していくことが重要だと思っています。

もちろん、社員の方やアルバイト・パートさんといった
各メンバーとの関係性をしっかりと築きながら。

それから3〜4年くらいを目指して、
メンバー・お客さんみんなから愛される店長になりたいです。

また、店長になった先のステップアップも視野に入れています。
会社や組織の運営にもちょっと興味がありますね。

先のことはまだ分からないですけど、
まずは目の前のことからしっかりとこなしてきたいです。

一緒に働く仲間へ一言!

「これからもよろしくお願いします!」
どんどん亭にも、一緒に働いているスタッフの皆さんにも、
一番言いたいことはこれですね。今の率直な気持ちです。

あと、見た目から「話しかけにくい…」って思われがちなんですけど
話しかけられるのは大歓迎です!

趣味のことでも仕事のことでも
これからたくさんコミュニケーション取れるよう頑張ります!

お客様へ一言

「味はとにかく最高!是非味わってください!」
自分のおすすめは、「やみつきハラミ」です!

美味しいお食事と一流の接客サービスを提供しているので、
ぜひお店に来てください!お待ちしております。

渡邉さん、ありがとうございました!

ゲームやアニメというインドアな趣味をお持ちの一方、
バンド活動や野球の経験など、たくさんの引き出しをお持ちの渡邉さん。

どんどん亭で描く将来の夢も大きく、期待の新入社員です。
今後も、渡邉さんのご活躍に期待しています!

related post

関連記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です