Youはどうしてどんどん亭へ?-Vol.3-

contents section

この記事は約6分で読めます。

「食を通じて人々に喜びと感動を届ける」ことを使命とする、
ナショナルフーズの各店舗で、人生の新たな一歩を踏み出した新メンバーたち。

今回は、ナショナルフーズの最前線で輝く新メンバーたちに対して
「Youはどうしてどんどん亭へ?」と題し、インタビューを敢行!

どんな経歴や思いを持って入社するに至ったのか…
リアルな思いを語っていただきました。

第3弾は、笑顔が素敵な好青年・堀さんを紹介します!

プロフィール

・氏名:堀 直之

・生年月日:9月24日

・出身地:岡山県

・趣味:洋服を買う

まずは自己紹介をお願いします!

とにかくおしゃれ大好き

はじめまして!堀直之です。
生まれも育ちも岡山県。1996年生まれの27歳です。
「どんどん亭」岡山大元店に勤務しています。

趣味は、おしゃれをすることです。
休日は洋服を買いに行くことが多くて、出費のほとんどが洋服…ですね(笑)

その他はYouTubeをよく見ます!ヒカルさんのチャンネルが好きです。

これまでの経歴について教えてください!

保育士からの転職

実はもともと、保育士をやっていました。
でも働くうちに、自分の個性や能力を活かせる仕事があるんじゃないか…
と思って転職を決意しました。

その後、どんどん亭でアルバイトを始めたんです。

そこでたくさんの事を学ばせてもらう中で、
「この環境で恩返しがしたい!」と思うようになって…
それで3年ほど経ったタイミングで採用試験を受けて入社しました。

ナショナルフーズに入社した決め手は?

坂山部長からのアツい一言

アルバイト時代、よく坂山部長と休憩中や業務後に雑談をしていて。
転職活動のことも相談してたりしたんです。

ある時、坂山部長から「うちで働くことも選択肢の一つに入れてみたら?」と
言っていただいたのが印象に残ってて!

あの一言が、何か僕の中で強いきっかけになったのを覚えてますね。

入社した後の率直な感想は?

先輩たちの的確な指導

僕はアルバイト時代ホール担当だったので、
キッチン業務を覚えないといけないのですが、先輩社員の方々が
優しく丁寧に教えてくれるので確実に理解することができています。

また、新人の指導や店舗を円滑にコントロールするなど「新たな視点」を
持たなければならないのですが、先輩マネージャーが方向性を明確に示してくださり、モチベーションUPに繋がっています。

休日の過ごし方について教えてください!

Youtubeで息抜き

休みの時は洋服を買いに行ったりYouTube見たり。

YouTubeは単に息抜きで見てるんですけど、ヒカルさんのYouTubeを見ていると
影響を受けることが多くあって!

彼が成功するまでにどんなことをしてきたのか、どんなマインドをもっているのかとか、彼の考えていることをサラッと動画で言ったりするんですね。
その時の言葉に「刺さるな〜!」って(笑)

「なりたいものになれるのは、なろうとしたものだけ」って、
ヒカルさんの有名な言葉があるんです。

自分が結構、思っても行動に移せないタイプなんで、
その言葉が自分の原動力になっていて、
気がついたら仕事へのモチベーションになっているんです。

これからどんどん亭でどんなことにチャレンジしたいですか?

もっとお客様の笑顔が見たい!

お客様にとっての素晴らしい環境はもちろん、働く仲間にとって「働きやすく」「居心地のいい」環境を作っていきたい。そのために、なんでも相談に乗れるような存在になりたいです。

あ、あと!自分のあだ名は「ホリナオ」なので、気軽に「ホリナオさん!」って呼ばれるようにもなりたいですね(笑)

一緒に働く仲間へ一言!

一緒に楽しく働いている仲間がいるからこそ、僕も毎日前向きに取り組めています!

「自分のためだけでなく誰かのために」をモットーに、思いやりの気持ちを大切にして、ここで働いてよかった、と関わる人たちに思ってもらえるように頑張ります!

お客様へ一言

いつも、どんどん亭に足を運んでくださり、ありがとうごさいます。
お客様の笑顔や、幸せそうな姿を見るのが私の幸せになっています!

これからもどんどん亭を愛してください‼️
お店でいつでもお待ちしてます。

堀さん、ありがとうございました!

とても誠実で、常に仕事に対する前向きな姿勢が印象的した。

爽やかな笑顔でどんどん新たな業務にチャレンジする期待の新入社員です。
今後も、堀さんのご活躍に期待しています!

related post

関連記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です